お金をかけずにアイデアで子育てをする新米父さんのブログ

100億円の連帯債務の返済に追われる貧乏父さんが、お金をかけずに子育中。奮闘記です。

子育てが楽しすぎる想いを共有したい!

f:id:taichang100billiondebt:20160401105924p:plain

本日、こちらでブロガー人生の第一歩を踏み出しました

id:taichang100billiondebtです。

 

taichangは僕の幼少期によく呼ばれていたあだ名で、100billiondebtはバブル期に祖父の代でできて父親を経て、僕に受け継がれた100億の借金です。

※本当は100億=10billionです。間違えてしまいました。おっちょこちょいですね。(>_<)

 

そうです、僕にとってこの巨額の借金は一生付き合っていくクサレ縁なのです。自分の一部とも言えます。だから、IDに入れました。

 

父も僕の人生もこの100億の借金に振り回されるものでした。これからもずっと続いていきますがでも、これがなかったら人生において本当に大切なことに一生気が付けなかったかもしれないと思えるようになり、今では感謝すらしています。この話は改めてしていきたいと思っています。

 

さて僕は今、不妊治療の末に長男を授かり子育てを楽しみながらさせてもらっています。

 

このブログを開設した目的は

第一に、

「子育ての喜びを同じ子を持つみなさんと共有できたらなと思ったからです。」

 

第二に、

「子育てのすばらしさがこれから親になるひとに特に男性に少しでも伝わったらいいなと思ったからです。」

 

第三に、

「仕事と育児の両立でなやんでいる人達と有益な情報やイデアを交換して育児を一緒にして行きたいからです。」

 

他にも生活に密着した話題などを載せて行きますので皆さんの読者登録を心からお待ちしています。(*'▽')ノ