お金をかけずにアイデアで子育てをする新米父さんのブログ

100億円の連帯債務の返済に追われる貧乏父さんが、お金をかけずに子育中。奮闘記です。

お風呂を出た後のいろいろ、一発解決します!

 

今日はいい天気すぎますね!

ごぶさたしています。言い訳はしません。笑)なかなか毎日書き続けるってハードだなぁってつくづく思いました。どんどん記事を更新される方を心からリスペクト致しております。

 

f:id:taichang100billiondebt:20160420142007j:plain

 

さて、本日は

お風呂を出た後の着替えにてこずっている方がいらっしゃったら、解決につながるやもしれない記事を書きたいと思います。

 

あれは寒い冬のできごとでした。

 

寒い冬の日は風邪を引くといけないので、お風呂から出たら体を拭いてすぐにリビングに移動、そして着替えをさせていました。

 

ところが、フルチンのまま逃げまわりケラケラ笑いながら大人を挑発するのです

 

(ぼくは捕まりません。)(・∀・)ニヤニヤ

 

じゃなくてー。

風邪ひくからはやくこっち

来なさい!

来なさい!!ってば!!!(

 

ついつい、声をあらげてしまう僕をよそにお気に入りの電車のおもちゃを走らせて喜ぶ息子。。はぁ~。どうしたもんかな。。

 

そんな時、また気づきの神様が降臨したんです!

 

リビングはもの(誘惑)が多すぎる!!

 

そう、なんで今まで気づかなかったんやーー!

 

おもちゃはあるし絵本もあるし、ごはんも食卓にならびつつある中、服をおとなしく着るワケがないやんー!!

 

仮説)「風呂の脱衣所にはそんなに誘惑がないので服を着るとなったら気を散らすことなく素直に応じてくれるんじゃないの?!お風呂の脱衣所で服を着せてからリビングへ連れてくればいいんじゃない?!

 

そんでもって体は湯気の立ち込める風呂場で拭いて脱衣所に出てこれば寒さもグッと軽減されるし!(*'▽')ノ来たー☆

 

そんなことを思い浮かべながら、イザイザTRY♪♬♪

 

やっぱり (゚∀゚)ウシシシ

 

素直に服を着てくれるではないですか!!ハイ、実験成功~☆彡

 

子供にとって時には色んな誘惑を排除して集中できる環境を整えてあげることが必要だと痛感しましたよ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。誰かのお役に立てれば嬉しく思います。